2014年4月8日火曜日
フリーライドアドベンチャーズがシーズンイン
日本に初めて来たという兄弟が今年最初のライダーだ。
福岡、広島、京都、奈良という観光メニューを終えて、バイクライドにやってきたドイツ人の2人。電車から降りた2人から日本旅の話を聞いてみると、「お寺と神社はもういい」とのこと。早速、山へ繰り出した。神様の「建物」ではなく、山の神様の「フィールド」へ。
初日は、雪がちらついていたが、トレイルはドライでいいコンディション。私は、彼らのライディングとスキルを観察して、次の日のメニューを考えながら山を走る。
宿泊は、いつものペンションZigZag。地元の温泉とセツコさんの美味しい夕飯でゆったりしてもらう。翌日のライドをエキサイティングに乗るためのくつろげる宿だ。
2日目は快晴。2時間の上りを終えたら、眼下に山間の村々が広がっている。下りのコースでは時々富士山が見えるという素晴らしいコンディションだ。上りがあるからこそ得られる満足感と達成感でニタニタしてしまう。
シーズン最初のお客様とのライドがこんなに充実していたことは、初めてかもしれない。私の体力も気持ちも、準備万端。
ChrisとStephanの2人も笑顔で電車に乗り込んだ。彼らの寺社参りのご利益は、信州の山での極上ライドだったのかも。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿