2009年3月12日木曜日

BC RACE Stage 2


ステージ 2
カウチン レーク から ポートアルバーニ への トレイル は雪のために通行不可 。 代わりに、2 日目 は、135 km の砂利道 レース となった 。 時速 35 km で進む集団の中で走ったのはすごく久しぶり。普段 BC 州の トレイル に慣れている Yoshi は、集団でのレースに戸惑っている様子だ。集団の中に入ってしまえば、空気抵抗が少ないから楽に走れるはずだが、私たちは、フィードゾーンやちょっとした上りで集団のペースについていけず、ちぎれてしまった。そうすると次の5kmは全力走行で集団に追いつかなければならない。やっと追いついたところで、再び3kmの上りに差し掛かる。ここでYoshiの脚が止まってしまった。暑さとロードレースなみのスピードにやられたらしい。Yoshiは水と食料を補給したが、体がこの状態になってしまったら、復活は無理。私もYoshiもかつてのレーサー時代を思い出して集団内でプロ達に張り合ったことが間違いだった。なんとかゴールできたものの、Yoshiは、脱水と熱中症状のためにメディカルテントで3時間も寝かされることに。その夜、私は、北京五輪に向けてトレーニングしているSheamus達と一緒に走ることより、余裕をもってゴールできるように自分達の走りに集中するべきじゃないかとYoshiに相談した。

ステージ優勝: Team Flight Center(オーストラリア) 4:21
32位: Brownfish Jumpers 5:18

0 件のコメント: